自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカのゲームセンター

アメリカのゲームセンターは、日本のよりも質が低い。日本のだとアーケード用の車、音楽やスキー等の体感ビデオゲームや、競馬やスロットなどのギャンブルゲーム、UFOキャッチャーやメダルゲームなど、どれも巨大で次々に新機種が出てくる感じだが、アメリカはどれにおいてもレベルが劣る。
10〜20年前日本のゲームセンターであったような車やバイクのアーケードゲームや、コイン落としのメダルゲームなどは、アメリカのゲームセンターでは今でも現役で、むしろ目玉ゲーム的に置かれている所も割とある。いつ行っても同じような古い体感ゲームが多いtというのが印象で、かなり昔日本でこれ見たなぁ、というものをよく見る。
他に違いと言えば、メダルゲームやスロットなどで勝てば、たいてい引換券がゲーム機から出てきて、集めればその数に応じて商品と交換できる。ガムやペンやTシャツ、コップ等の他、TVゲームソフトやAV機器などとも交換でき、私は昔ヘッドフォンと交換した。
またアメリカのゲームセンターはたいていレストランと併設している事が多く、夜になると夕食や酒を飲みながら遊ぶ客らも増え、よく賑わっている。