自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカ人とコーヒー

アメリカ人とコーヒーについて書いてみる。彼らの大半は朝コーヒーをよく飲む。依存があるのか、それがないと一日が始まらないかのようにすぐコーヒーを飲みたがる。スーパーで売られているコーヒー豆もアメリカらしく、1キロはあるような巨大な缶で売られており、大量に消費しているのが分かる。コーヒー用カップも、500ml以上入る大ジョッキのようなもので飲む人も見かける。昼食までコーヒーが続き、昼からはそれはたいていペプシ、マウンテンデューなどのソーダ水に代わる。
日本人にはブラックで飲む人が割といるが、アメリカに住んでいてブラックで飲む人を未だ見たことがない。彼らの多くは、砂糖、ミルクを大量に入れるのを好む。私の妻もその一人で、間違って妻のコーヒーを飲むと吐きそうになるほど甘い。人それぞれだが、概してアメリカ人はコーヒーをよく飲み、また甘い。余談だが、アメリカで緑茶のペットボトルが売られているが、それにも砂糖または蜂蜜が入っており甘く(飲みやすく?)されているものもある。