自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

ニコチン、タールの表示がないアメリカのタバコ

アメリカで売られているタバコのパッケージには、通常ニコチンやタールの含有値の表示はない。日本のものだとほぼ全てに記載されているので、どれくらい強いか軽いか分かるが、アメリカは吸ってみないと分からない。
日本で吸っていたタバコの、そのパッケージが英語で書かれていかにも外国産らしくても、外国で手に入る可能性はあまり高くない。確かにマルボロなどはアメリカでも手に入るが、日本で買うとニコチン、タールの値は側面にあるが、アメリカでマルボロを買うと書いていない。余談だが日本のように次から次へと、めまぐるしくたばこの新製品は出ない。
日本で吸っていたタバコがアメリカで売っていなく、何か新たに買う際は、それが大体でも強いか軽いかを、店の店員や友人等に聞いたり、インターネットで調べるのも手だ。銘柄によっては一箱10ドル程度するので、買った後後悔しないようにしたい。
1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」