自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカの家の前によく掲げてあるもの



アメリカでは、各家の軒先やお店、ビル等の建物によく掲げてあるものがあります。アメリカ国旗です。何となくわざとらしいと思われる方もいるかと思いますが、アメリカでは習慣化しており、ごく一般的な行為と言えます。
特に毎年5月の最終日曜日に国民の祝日となっているメモリアルデーでは、より多くの人々がアメリカ国旗を飾り、墓地の各墓の前にも、また自分の車等にも小さな国旗を取り付けるのをよく見かけます。この日は戦没者追悼記念日と呼ばれます。
考え方次第では、それだけアメリカという国に対して愛国心を持つ事ができるというのは決して悪い事ではないと思いますし、子供に対しても小さい頃から自分の国に対して考える機会を与えたり誇りを持ったりさせる意味では、逆より、また考える機会がないよりは良いかと思います。
スーパー等に行くと、アメリカ国旗を手軽に購入する事ができます。もちろん、愛国者に育てるよう洗脳させるような堅苦しい意図は感じられず、ただ自分の国のため貢献した人々を讃えようと言う意味で国旗を飾る、そうした人も多いように思われます。