自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

しみ、そばかすができやすいアメリカ人



アメリカ人には、しみ、そばかす、しわのある人が多いです。既に顔や腕等にそばかすのある子供も多く、顔中にそばかすのある小さい子供を見ると口には出しませんがかわいそうに思うときもあります。
私の妻もそばかすがありますが、アメリカ人の多くがなりやすいのはやはり肌が白いからで、日焼け止めを塗らず日光浴したり、外で何時間も過ごす事が続くとすぐなります。それらは年を取ると黒く茶色いしみになっていきます。
日本人である私は、ハワイにいたときもニューヨークにいたときも日焼け止めは全く塗らず外で長時間いてもそばかすはなく、周りの人々からうらやましがられます。
ハワイにいた頃、友人であった白人のおばさんは、若い頃よく浜辺で遊んでいて、そのせいで今は溶けたキャンディーのような肌になってしまった、と笑いながら言っていたのを思い出します。しかしまさに溶けたキャンディーのように、肌が黒く光っていたので、笑う訳には行きませんでしたが。
サーフボード