自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカの家の地下には・・・



一部アメリカの家の地下にはさらにスペースがあります。もちろんこれは全ての家にあるわけではありませんが、比較的寒い地域の家等には地下スペースがあるようです。私の妻の母の家にもこうした地下があり、階段を下りると1階とほぼ同じ面積の空間が広がります。
これは、厳しい冬を過ごすため、寒くなるまでに食料を貯め込む貯蔵庫のような目的等があり、現在でも残っているのはその名残りと言われています。
現在ではスーパーマーケット等に行けばいつでも食料を買えるため、その必要性は薄れてきていると言えなくもないですが、真冬の極寒時では、吹雪の中車の雪かきをし、買出し時、車の運転での道の凍結、スリップ等の恐れを減らすため、地下に保存食等を貯め込むのは、今でも有効と言えます。
また地下を単に倉庫やうるさい洗濯機・乾燥機の置き場所としてではなく、友人がそうですが、ビリヤード室にしたり、巨大テレビによる映画鑑賞部屋にしたり、ドラムやピアノ等の音楽部屋にする人等、いろいろな使い方をされています。