自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカの男性トイレ

アメリカの私の職場や周辺のレストラン、店などの男性の公衆トイレでのことだが、アメリカ人男性の用の足し方は日本人男性よりもっと”開放的”だ。ある時小便をしに来た黒人男性は、小便を出すなり甲高い声で「ッッフォーー」と言い出し、隣にいた私は大笑いした。またある男性はトイレに入ってくる段階で既にズボンのチャックから性器が出ていたり、大便をしている者は大を出すたびに「ンオォォ」と咆哮したり、こま切れの小便が出るたびにかかとを上げ、「ウッ、 ウッ」と声を上げる者、用を足した後に手を洗わずメガネだけ拭いて立ち去る者や、便器の座面に大便のこすれた跡が付いていたりと、日本のよりさらにやりたい放題だ。
もちろん屁はこき放題である。大小の関係なく、またトイレに他人がいても、でかい屁をこいてくれる。たまに朝早く仕事に出社し、誰もいない時間から仕事をしていると、廊下から屁が聞こえる事もある。屁をすればExcuse me.と言う男性もいるが、たいてい言わず、言ってくるのは大、小、屁の後の「オォォ」と咆哮する声である。
小便器の下の床は小便でため池のような日もある。職場の清掃員にOne Step Closerなどの張り紙を張ったらどうかと提案したが、ため池は消えない。掃除も日本のように1時間ごとにされるのではなく、1日1回かそれ以下も多 く、小便器大便器は汚く、トイレットペーパーは散乱していることが多い。そんな汚らしいトイレのある店は利用したくないものだが、私の周辺地域だけトイレが汚いのか、全米で全体的に日本より汚いのか、よく分からないが経験上アメリカの公衆トイレは概して日本のより汚いし、使用者もやりたい放題の感がある。