自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカのフリーマーケット

アメリカでは、個人によるフリーマーケット、いわゆるガレージセールがとても盛んに行われる。週末になると、個人宅の庭や駐車場に様々なものが陳列され、通りがかりの人もよく訪れる。
近くの交差点や電信柱に、ガレージセールと書かれ、住所と時間とともに記した看板をよく見かける。
服だけでなく、靴、食器類、電化製品、子供用品、本など、中古品であるが概して値は安く、言い値でその場で売買できる。
別に新品でなくても構わないならば、こうしたガレージセールは便利である。またまれに、すべて無料なる、Flea MarketならぬFree Marketとして売り出す場合もある。夫が軍隊で外国へ出兵し、妻子供は実家に戻ったり、離婚等の理由で、引っ越す日が迫っている家庭では、早く引き取ってほしいために全て無料にする事もある。私はそういう所で、スーツケースや銀食器を無料でもらった。売り場である駐車場に車が止めてあったので、これは無料か?と冗談で聞いたら、これ乗って引っ越すので車はダメね、と笑われたが。
ラルフローレン子供服ベビー服専門ショップのラルファニア