自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカでの支払い方法



アメリカで買い物をする時、どうやって支払うか。日本だと殆どの場合現金で、時々クレジットカード等でする人を見かけるかと思うが、アメリカでは、クレジットカードで支払う場合がとても高い。
子供は別として、大人であればスーパーやレストランなど日頃日常的に買い物や食事をする際、支払いはクレジットカードが多数派だ。その次に現金である。
チェックもよく使われるが、これは車の購入や即金による高額の支払いや、給与支払い、また電気水道ガス等の公共料金支払い時、チェックを封筒に入れて郵送で支払う場合が多い。日本に多い銀行への給与自動振込や、公共料金自動引き落としを採用するのは、アメリカではそれほど多数派ではないと思う。
そのためアメリカ人の財布には通常それほど高額紙幣が入っていない。その代わりクレジットカードそしてチェックブックを携帯する場合が高い。これは盗難防止のためでもあるし、クレジットカードの手軽さと、社会的ステータスになる高い数値のクレジットカードスコアを築き上げていくためにも、現金主義者はそれほど多くないのである。