自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

ぴよぴよシューズ、アメリカで売ってません

幼児向けの話だが、日本で時々見かける幼児用のぴよぴよサンダルなるものは、アメリカでは売っていない。ぴよぴよシューズも同じく売っていない。アメリカ国内で探しているが、今のところ1度も見た事がない。
昔日本に一時帰国した際に、実家の近くの百貨店で買ったのをアメリカへ持って行き、子供に履かせていた。するとアメリカ人には非常にウケが良く、色々な人が私の子供をかわいがり、その靴可愛いね、どこで買ったのなどと英語で話かけてくる。
アメリカのスーパーマーケットやショッピングモールに行けば、かなりの人々が微笑んだ顔で、珍しがり、可愛がり、話しかけてくる。日本でもそんなに簡単に見つからないかもしれないが、機会があればぜひまた履かしてやりたいと思う。
ラルフローレン子供服ベビー服専門ショップのラルファニア