自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

日米のキュウリの違い

アメリカのキュウリは、日本のと比べとにかくデカイ。昔アメリカ旅行でレストランのIhopに行った際、出てきたキュウリを見て初めてそのデカさを知った。
スライスされたキュウリは、直径5センチ以上あった。妻をはじめ一緒にいたアメリカ人は、私があまりにも驚いた顔をしているので笑っていた。思わず写真も撮ったほどだ。
日本のような直径2〜3センチ程度のものもあるが、アメリカではもっと太いのもよく見かける。味の方は、日本のとほとんど変わらないと私は思う。もともときゅうり自体それほど味がある野菜ではないが、アメリカの方が若干甘みが薄いかもしれない。しかし気になるほどではないという印象だ。