自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカの中古衣類店

日本でも衣類の中古店はある程度見られるが、アメリカでもそれはよく見かける。
いわゆるThrift shop, charity shopと呼ばれ、広大な店内に、大量の中古の衣類が売られている。
Goodwill, Saversなどといった中古衣類の店をアメリカではよく見かけ、衣類だけでなく、中古の本、家電機器、食器、家具、日用品、寝具やおもちゃなども売っている。下着や靴や靴下までもが中古として売られている。
また日本人の私からすると、こうした店で売られている衣類はたいてい大きいサイズのもので、気に入ったデザインの服があっても、日本で言うMやLサイズであるとは限らない。体が大きいアメリカ人が着古したものだからだ。
こうした店は、たいてい一般人からの品物を受け取る別の入り口があり、そこで人々は着古した服などを渡す。基本は無料で引き渡す。タダで受け取った店はそれらを有償で売るのだから、いい商売である。
ラルフローレン子供服ベビー服専門ショップのラルファニア