自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカでコタツはあるか?

アメリカでは、コタツはない。当たり前かもしれぬが、今まででアメリカで見たことはない。
理由を考えてみたが、まずアメリカ人の多くは家に帰っても靴を脱がず、寝るかシャワーを浴びるまで部屋の中でそのまま履き続ける人がいるからかもしれない。
次に、部屋の中で基本的に座るのは椅子かソファーのみで、あえて床に座ろうとしないところがあるからかもしれない。
また一言で言えば文化の違い、となるが、コタツのようにコタツの中のみ暖かくするのではなく、アメリカでは床の一角にある穴から温風が出たり、セントラルヒーティングで部屋全体の空気を暖かくするので、コタツのような発想とは少し異なる。
さらに、普段からアメリカで食事をするのは、椅子に座り、足の高いテーブルの上であって、座って食べるちゃぶ台のようなものはあまり一般的でない。
そうした理由から、コタツはアメリカではないのかもしれない。そのため、日本で掘りごたつのある居酒屋などを訪れたアメリカ人の大半は、Cool!と言うようだ。
パネルヒーター