自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカの温泉や公衆浴場


アメリカに住んでいてとても恋しくなるものの一つに、温泉があります。気持ちのよい露天風呂に入って、心も体もきれいさっぱりするのは、温泉の醍醐味ですが、アメリカではほとんどありません。
そもそも人前で裸になり他人と一緒に風呂につかるという行為に多くのアメリカ人は理解が苦しむようで、アメリカ西部等特定場所で地面を掘れば温泉が湧くのではと思うのですが、それを日本のような温泉や公衆浴場としてビジネスにしているのは滅多に聞きません。日本に住まれている方が本当にうらやましく思う一つです。
一方で、代わりにジャグジーは割と人気があります。しかし一部高級ホテルやスポーツジム等にある程度で、庶民的なものとはやや言いがたい存在です。
私が日本に戻る際には、温泉に行くのは絶対外せないものの一つです。有名な温泉地まで行かなくとも、日本の実家の近くにあるスーパー銭湯で、いろんな種類の湯にのんびりつかり、風呂から出てお休み処でビール飲むのが大きな夢となっている今日この頃です。
COR