自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

カメラの前でピースサインをしないアメリカ人

アメリカ人の多くは、写真を取る際、ピースサインをしない。多くの日本人はピースサインを時に両手でする程、それは浸透しているが、アメリカ人でそれをする人は少数派だと思う。では彼らはどんな風に写真に写るかというと、「笑顔」である。左の写真の様に、ただ笑顔である。ピースサインや、どこか遠くを指差したり、コマネチのポーズなどをしたりはしない。
それが作り笑いが本心かは置いておいて、実際出来た写真を見ると、むすっとした顔の写真より、またいつでもどこでもピースサインであるよりかは、ただ笑顔で映っている写真もまた、美しく、心が和むようにも感じる。