自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカのスポーツ番組

アメリカでは、様々なスポーツ番組が放映されている。私はスポーツをするのも見るのも好きだが、なぜかアメフトとバスケットボールは好きではない。だがその2つと、野球はアメリカの三大スポーツと言われるように、これらはテレビで本当によくやっている。最も高いコマーシャルは、アメフトのスーパーボウルの放映時のものと言われるほど、多くの人がアメフトを見る。
私はルールすら知らない(知る気がない)ので、知らず嫌いかと思うが、あまりにも毎日のようにテレビでやっているので、意地の張り合いのような気になる時もある。
他にアメリカのスポーツ番組で何がやっているかというと、よく見かけるのでは大リーグ(昨シーズンの試合を放送していることもある)、地元マイナーリーグの野球、州別、大学別の野球とソフトボール、アイスホッケー、またスノーボードハーフパイプ競技、サーキットを走るバイクレース、土のダートコースやジャンプを競うモトクロスレース、総合格闘技、プロレス、ラクロス、デイトナの車のレース、モンスタートラック(華麗なジャンプと着地などを競う)、ドラッグレース(細長い車2台ずつが速さを競う。数秒で終わる)、力自慢大会(大樽を上に投げたり懸垂したりしてその速さを競う)、テニス、ゴルフ、ボクシング、フィットネス番組などある。普段日本で見れないスポーツ番組が結構あり、しばしば観戦を楽しんでいるのである。