自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカで買える日本のタバコ

日本でもアメリカでも買えるタバコの銘柄は何か。日本で買えるタバコ全てがアメリカでも買える訳ではなく、その一部がアメリカでも買える。それは、マルボロ、ラッキーストライク、キャメル、パーラメント、アメリカンスピリッツ、などだ。ハワイにいた頃は、その他にラークなども売っていた。
だが日本のように、同じ銘柄でも強さや味の違い別にいくつもラインナップを揃えているとは限らない。そして1mgのタバコはアメリカではまれで、たいてい強く、マイルドではなく苦い味だ。
私は日本にいた頃ラークマイルドを主に吸っていたが、アメリカでは売っておらず、Sky Dancerというタバコを吸っているが、非常に苦い。舌がひりひりする。安いのとかなり軽いため買っているだけだ。
短期滞在ならまだしも、アメリカに滞在となれば、日本でしか売っていないタバコを吸い続けるのは無理があるので、やめるか別のタバコを吸い始めることになるが、何ミリかタバコのパッケージに書かれていないので好きな強さが分かりづらい。さらに一箱10ドル位するので、まずいタバコなら余計がっかりする。
1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」